人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬渕教室英語教育5ch掲示板

馬渕教室評判クチコミ2

■馬渕教室掲示板の口コミ:学んで伸びる馬渕教室

小学校3年生の夏の講習から中学受験まで長男を通わせました。

少人数のクラスで校長をはじめ、各先生が、生徒一人一人に気をかけていただく塾でした。

成績の落込みやその他の気になる状況が生じたときにはこまめに家庭へ電話をいただき、塾と家庭を一体として受験に取り組む姿勢が感じられました。

合格し、中学へ入ったのちも自宅へ電話をいただき、入学後の状況について気をかけていただきました。

単に受験対策としての組織にとどまらず、3年あまりの期間を通じて子供の精神面での成長も見守っていただけたように思います。



■馬渕教室掲示板の口コミ:教材、カリキュラム、先生は馬渕の三位一体

大阪府内でもトップの公立高校に絶対合格したくて、馬渕教室に通った。

馬渕教室の良かった点は、すぐれたカリキュラムと教材、そして先生方だと思う。

テキストの復習と宿題をしているだけで、十分に力が尽くし、分からない点は、先生方がとことん質問に答えてくれて、完全に理解するまで教えて下さる。

またカリキュラムは高校受験にとどまらず、高校に入ってから苦労しないように、高校レベルの問題も載っている。

毎日宿題に追われて大変だったけれど、逆に真面目に宿題をしていれば、絶対に志望校に合格できる。

そういう点がよかった。



■馬渕教室掲示板の口コミ:勉強する気にさせる塾

学力レベル別にクラスが分かれます。

娘は最上位クラスに入れましたが、それぞれのレベルに合ったテキストがオリジナルで作られており、とてもハイレベルな勉強ができていたと思います。

志が同じようなお友達の中で切磋琢磨でき、自ら勉強する姿勢が自然とついていきました。

授業のない日でも自習室が使え、解らない問題は先生が徹底的に教えてくださいました。

ただ、公開テスト等の成績でクラスを落としたり、また成績順に座席も決まってしまうので子供たちの中にはプレッシャーに感じる子もいたと思います。

逆にそれを奮起に頑張る子も多数いました。

負けない気持ちを持つということは自然に身に付いたようです。

先生方はとてもきめ細かく生徒を見ているようですし、子供たちも先生を慕っている様子でした。学校より楽しいとも・・。

ただ、志望校においては塾の実績を上げたいというのが伝わってきてちょっとしんどかったのも事実です。



■馬渕教室掲示板の口コミ:クラス入れ替え戦

高校受験対策に、たまたま最寄り駅に新しく馬渕教室ができ、評判もよいと聞いていたので、通い始めました。

入った当初は塾のシステムに驚きました。

数ヶ月に1度大きなテストがあり、その成績は、高得点順に名前が張り出され、点数も掲載されます。

さらに、その成績によって普段の授業の席順が決められます。高得点者から順に後ろから座っていき、成績が低いと、先生のすぐ前の席に・・しかもかなり当てられます。

1科目で、たいてい2~3クラス分の生徒がいるので、Sクラス、Aクラス、Bクラスと成績で分けられ、テストの度に、クラス間での入れ替えもあります。

成績がすべてを決めるようでしんどいようにも見えますが、通っていた間は、楽しいと感じていました。

成績の似通った者が近くに座り、毎日授業で顔をあわせ、仲良くなり友達になり、そして何とかその子には次のテストで勝ちたいと感じるようになります。

そうやって楽しく競争できていたのだなと感じています。

競争をうまく取り入れ、生徒のやる気、頑張ろうという気持ちを引き出せている塾だと思います。



■馬渕教室掲示板の口コミ:とてもよい塾だと思います

わが子が入った時はすでに授業も学校よりかなり進んでいて、ついて行くのがやっという感じでしたが、先生方のフォローも良く、グングン成績は伸びていきました。

公開テストでは苦手分野や合格判定なども細かく出て受験校を決めるのにも大変参考になりました。

自習室ではみんな静かに勉強していて、自主的に進んで勉強する子がほとんどなのでわが子も刺激を受けて頑張る気が起きたようです。

解らないところがあれば常に先生方が細かく教えてくださるので子供もとても頼りにしていました。

学校よりも塾に行くのを楽しみにしている様子で違う中学での友達もたくさんできて、高校の入学式ではすでに多くの友達がいたので、安心して高校生活をスタートすることができました。

子供も「馬渕に行って良かった」と言っています。



■馬渕教室掲示板の口コミ:楽しく学べ、確実に実力がつく塾

中学1年よ馬渕教室に御世話になりました。

他の馬渕教室よりこぶりな教室ですが、熱心な先生方と、意欲のあるお子様たちで、とても楽しいながら、勉強に対する姿勢もよく、成果が出ている教室と思いました。

3年間お世話になり、公立トップ校を目指し受験しました。

残念ながら公立は合格できませんでしたが、私学3校、合格し、納得のいく成果を得ることができました。

3年の間、所々で、気合いを入れて頂き、トップクラスで学べたことは、今の子供にとてもプラスになったと思います。

進路相談では、子供は親より先生方のほうが相談しやすかったみたいで、塾後親身に先生方がアドバイスしてくださりました。

本当にありがたかったです。又卒業後も、子供の様子を聞いてくださったり、子供も先生方に会いに行ったりできる、とてもアットホームな塾と思います。

現在小学生の兄弟も通塾しております。これからもますます、のびる塾だと思います。



■馬渕教室掲示板の口コミ:馬渕教室今福鶴見校

結論から言うと、馬渕塾に入ったことは私にとってよい経験となりました。

馬渕塾に入塾する前にも別の塾に通っていましたが、その塾では授業中の生徒の話し声が聞こえたり授業態度が悪い人が居たりと集中して授業を受けることが出来ませんでした。

ある日馬渕塾の広告が家に入っておりその案内を見ると授業料がその時行っていた塾に比べて安価であり、なおかつカリキュラムもしっかりしていて興味を持ちました。

そして塾の入塾説明会を受けた後テストを受けて入塾することになりました。

塾に入ってからまず驚いたのは、周りの生徒の授業態度でした。

授業中に私語が無く、皆先生の授業をしっかり受けていましたので私自身も集中して授業が受けれました。

授業の内容は中学校の授業の先取りと高校入試に向けての実力の強化などでした。

授業の内容も良く、入塾してからの最初の中学の中間テストではこれまでに比べて良い成績でした。

それからも順調に進んで行き最後は志望校に入学が出来ました。本当に感謝しています。



■馬渕教室掲示板の口コミ:個人にあった指導が有名

生徒個人の学力レベルにあった指導してくれることが有名。

講師の方が熱心で、志望校に向けて必要なカリキュラムを組んでくれて、各学科の成績や進捗状況もしっかりと確認しながら指導してくれる。

またアクセスに関しても駅近でありながら送迎などの充実していて、夜遅くまで授業を受ける子供たちの安全性もしっかり確保してくれているのがうれしい。



■馬渕教室掲示板の口コミ:息子の勉強に対する姿勢が変わりました!

特別に努力しなくても平均点を取れていただけに、勉強に対する熱意が全くなかった息子ですが、馬渕塾に行って変化がありました。

まず塾内で公開テストなどによって順位がでて、規定内の順位だと冊子に名前が載るため、競争心が煽られたようで自分の名前がのるように勉強するようになりました。

講師の方々の教え方も良かったようで、塾にも嫌がらず通ってくれました。

通常のカリキュラムと、季節の講習などを合わせると決して安い値段ではありませんでしたが、それでも勉強に対する考え方が変り、見事に志望校に合格してくれたことで塾に入ってよかったと思えました。



■馬渕教室掲示板の口コミ:最初はすごく緊張

最初は親に無理やり入れさせられ、最初はすごく緊張しました。

勉強中頭の中がぐるぐるして考えられなくっていたところ、講師の先生がわからないところをすごく丁寧にわかりやすく教えてくれてちょっと緊張がほぐれたことを覚えています。

その後は学校の算数のテストの時スラスラ解けて楽しかったです。

今思うと通ってよかったなーと思いました。



馬渕教室 掲示板





by mabuchi_bbs | 2011-09-06 01:07 | 馬渕教室掲示板

馬渕教室の英語教育に関する評判口コミ掲示板
by mabuchi_bbs

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧