馬渕教室英語教育掲示板

生徒たちの学習理解を深めるビジュアル講義やユニークな講座

小中学生を対象に行っている「Live-Navi」授業。

これは従来から行われてきたボードを使った対面方式の授業をベースに、その表現効果を高めるためにCG、画像、動画を用いたビジュアル講義。

視覚や聴覚も駆使することでわかりやすく、生徒たちには大好評です。

こうした技術開発に取り組む一方で、生徒たちの可能性を伸ばすためのユニークな授業が組み込まれています。

国語の表現力や感性を育てる「新国語」、英語を体感しながら学ぶ「小学英語」、そして子どもたちの科学への関心を高める「理科実験講座」など。

志望校への合格だけを目的とするのではなく、人間教育に力を注ぐ馬渕教室のポリシーをそこに感じて頂くことができるでしょう。

馬渕教室馬渕教室馬渕教室馬渕教室馬渕教室馬渕教室馬渕教室
[PR]



# by mabuchi_bbs | 2015-08-05 15:02 | 馬渕教室掲示板

エピオン千里丘校

講師はネイティブが担当しています。どの講師になるかは通う曜日ごとに決まっているため、自分から講師を指定したい場合は講師に曜日を合わせるという形になります。講師はアメリカ人、イギリス人、オーストラリア人が多く、時々ニュージーランド人やフィリピン人の講師にも出会いました。どの講師も話がうまく、豊富な話題を持っています。そのため意欲のある子供には最適の環境と言えます。しかし英語をまったく理解できない子供には厳しい環境だと思われます。

レベルごとに教科書が違うため、クラスのレベルが上がるたびに買い替える必要があります。そしてテキスト内で扱っている英語が会話ではなく文法に重点を置いているため、ネイティブ講師は扱いづらく感じているようです。そのためしばしば購入したテキストを使用せず、講師が用意したものを使う時があります。
[PR]



# by mabuchi_bbs | 2015-06-24 13:25

【営業事務】より良い校舎づくりの戦略立案等を担う

異業界で培ってこられた経験やスキルを、子どもたちのために役立てませんか。
進学塾「馬渕教室」を関西一円に展開するウィルウェイ。
「すべては生徒のために」という信念のもと、校舎運営を行っています。
営業事務の役割は、校長の補佐。
生徒のために、より良い校舎づくりを進める校長を、さまざまな角度からサポートしていきます。
馬渕教室では、校長も生徒を教えます。
利益はあとからついてくると考え、生徒一人ひとりに向き合い、質の高い授業を追求する馬渕ならではのスタイルです。
そのため校長は幅広い業務を担います。
そこで校舎運営において重要な役割を果たすのが営業事務。
校長とともに力を合わせて校舎運営を担うお仕事です。
入塾を希望される方に馬渕教室の商品をしっかり理解いただいたり、
生徒や保護者の不安を解きほぐしてあげたり、
新入社員のモチベーションを上げてあげたり…。
校舎運営の妨げとなっている要因を見つけ出し、改善していきます。
教育業界での経験がない方には、難しく感じられるかもしれません。
しかし、接客のご経験は、生徒や保護者との信頼強化に。
営業のご経験は、馬渕教室の魅力への理解促進や生徒の集客に。
コミュニケーション力は、校舎のチームワークづくりに。
あなたの経験やスキルは、この仕事に活かせるものばかり。
縁の下から校舎を支え、子どもたちの夢の実現を手助けしませんか。

募集の背景:

関西エリアで進学塾としての地位を築き、
入塾希望者が増え続けている【馬渕教室】。
少子化の時代の中でも生徒数は年々増加し、
現在生徒数は31,000名。

利益より「大切なこと」を追求しながら成長を続けています。
今回は、馬渕教室の健全な運営を図る上で、
欠かすことのできない営業事務の募集。
生徒や保護者の良き理解者となり、
校舎マネジメントに大きな貢献を果たせる方を、
業界問わず幅広くお迎えしたいと考えています。

仕事の内容

生徒、保護者対応を中心に校舎運営をサポートする幅広い業務をお任せします。

【具体的には】
●保護者や生徒からの入塾問合せ対応及びコースの説明
●入塾説明会のイベント企画・開催の補佐
●通塾生への悩み相談や進路に関するアドバイス
●集客のための戦略立案
●校舎をより良くしていくための企画提案

・勤務時間は14~22時まで。
 お昼過ぎまで自由に時間を使えるので
 家事との両立やお買い物など有効活用できます。
 また、日曜日と祝日はお休みですので、メリハリをつけて働けます。

・生徒や保護者が抱えている問題を把握したら講師にフィードバック。
 今後の生徒保護者対応や指導方法に反映させてもらいます。
 講師以上に生徒のことを理解しながら、
 より学習意欲が向上する環境づくりをしていきます。

対象となる方

★営業・接客経験者歓迎 ●学歴不問 ●業界不問 ●未経験者大歓迎

【具体的には】
☆こんな方を歓迎します。
・積極的にコミュニケーションが取れる方。
・営業、接客、販売などの経験ある方。
・きめ細やかさや気配りなど、相手の気持ちが配慮できる方。
・小中学生など、子どもとのやり取りが好きな方。
・「こうした方が良い」と思ったことは、きちんと伝えられる方。
・新しいことにチャレンジできる精神のある方。
・幅広い人々と接し、コミュニケーション能力をお持ちの方。
・男女問わず、細やかな気配りができる方。
・店舗運営に興味のある方。
・上記のうちいずれか当てはまらなくても、今後、努力して頑張りたいという意志のある方なら歓迎です。
☆もちろん、教育業界経験者は大歓迎です。

勤務地

本社/大阪市中央区(淀屋橋駅すぐで通勤も快適)
もしくは、
大阪・兵庫・奈良の馬渕教室各校

→リクナビNEXT上の地域分類では……
大阪市、その他大阪府、神戸市、その他兵庫県、奈良県

【交通手段】
本社/京阪電車・地下鉄御堂筋線[淀屋橋駅]4番出口徒歩3分

勤務時間

14:00~22:00

給与

月給23万円以上
※上記はあくまで中途入社初任給の最低額
※経験・能力・年齢等を考慮し優遇
※統括事務マネージャー 月給25万円以上
月給例:月給31万円/32歳

待遇・福利厚生

昇給年1回
社会保険完備
定期健康診断
交通費規定支給
慶弔見舞金
社員割引制度
会員制リゾートホテル
福利厚生倶楽部(リロクラブ)提携
育児・介護休業制度
退職金制度
有給休暇
社員貸付金制度

休日・休暇

日曜祝日
GW
夏期
年末年始休暇
有給休暇
[PR]



# by mabuchi_bbs | 2015-05-26 13:03 | 馬渕教室掲示板

募集要項(英語指導講師)

【職種】

英語指導講師

【仕事内容】

■馬渕教室・小学英語部門
小5・小6を対象に最大20名で中学校英語につながる内容を楽しく教えます。
充実した研修制度とマニュアルを完備しています。
■まぶちの英会話教室・エピオン
小2~中3を対象に最大8名の少人数制で読み書きを教えます。
独自のノウハウでゲームをしながら「英語」で「英語」を楽しく教えます。
採用の際は、こちらで適性を判断し、上記どちらかの部門を決定致します。

【待遇】

授業給/時給1800円~
※能力・経験考慮の上、優遇
※交通費全額支給

【勤務地】

馬渕教室(高校受験部)各校舎、英会話教室エピオン各校舎

【勤務時間】

16:00~20:00(土曜日10:30~18:00)を中心に、1~4コマ程度を担当(曜日固定)
◆週1日からでも勤務いただけます。

【資格】

英会話・英語指導の経験のある方歓迎!(ブランクのある方も歓迎)
週3日以上勤務できる方、土曜勤務の方歓迎!
海外留学経験者や英語力を活かした仕事をお探しの方!
子どもが好きな方、教えるのが好きな方!
自分のスキルを磨きたい方!
未経験でもチャレンジしたい方!
…どんな理由でも、頑張るあなたを応援します♪

【応募方法】

馬渕教室 応募フォームよりご応募ください。
[PR]



# by mabuchi_bbs | 2013-07-18 11:27 | 馬渕教室講師募集

おばあちゃんを同志社中学校に連れて行ってあげるね

暑い日も寒い日も学校から帰る私を待って、四年間塾に連れて行ってくれた大好きなおばあちゃん。

三年の時、「恵理ちゃんが、同志社に行ってくれたらうれしいわ」と言ってくれた。

その時、私は、同志社を受験しようと思った。

一〇一八番の受験票が届いた時、びっくりした。

おばあちゃんの誕生日が一月十八日だから。

今、合格通知をもらえて本当にうれしい。

おばあちゃんが同志社を教えてくれたから、今度は私がおばあちゃんを同志社に連れて行ってあげるね。

でも、私は自ら勉強せず、お母さんを困らせた。

わがままを言っても私を早く寝させてくれ、徹夜して解説を書き次の日に教えてくれた。

私はその紙をテキストに貼った。

先生に質問した紙も貼って、その紙を折って解いて、最後に開いて確認して、何度も理解した。

お母さんに教えてもらった必勝法が二つあります。

①「得意科目を二つ作る。→不得意教科を補える。」

私は理科と算数にした。理科は基礎が大切。

テキスト一行一行を理解した。

全十二冊を完全に読んだ。

基礎をやるだけで模試の点がとれた。

千人中二十番台になることがよくあった。

植物はテキストに花の色をぬったら覚えやすかった。

葉が茶色の植物は「茶色いく(クリ)つぬぎ(クヌギ)、なら(ナラ)べましょ。」という歌を作った。

約三十曲作った。

算数は日ごろからテキストに誤った問題に×、大切な問題に☆印をつけた。

模試前、やる問題を見極められて時間の短縮になり、総問も同じしるしを付け、入試直前に役立った。

②「国語は過去問で志望校の問題を研究する」

お母さんに受ける四校とも別々の特色があることを分析してもらった。

物語の「 」の上に誰のセリフか、名前を書き、動詞の横にも名前を書いた。

誰が何を言って、何をしたかが整理できた。

大問二つのうち、優先順位をつけて、点が取れそうなほうを一番に解いた。

その見極めで合格が決まります。

試験前日、おばあちゃんに電話をした。

「今までありがとう。明日、同志社を受けに行ってきます。」と。

立命館守山の試験日には同志社の合格通知が届いていた。

立命館守山を受けた。「学校調査書を書いてくださった先生に悪いし、旗をもって待ってくださっている馬渕の先生に申し訳ない。」とお母さんが言った。

立命館守山を真剣に受ける人に失礼だから私は全力で解いた。

私が合格したのは私一人の力じゃない。

わがままな私を支えてくれた人に感謝の気持ちを忘れず、私の合格で同志社に行けなくなった人が一人いるということを忘れない人になりたい。

同志社合格の電話をおばあちゃんの携帯にかけた。

外を歩いているときにつながり、道で泣いてくれたおばあちゃんにこの合格通知をあげます。

伏見校の先生とテキストは私の宝物。

今は二月です。

社会のテキストを勉強しています。

入学式まで。

中学に行ってもテキストはずっと私のとなりです。

伏見校の先生方、本当に本当にお世話になりました。
[PR]



# by mabuchi_bbs | 2012-11-21 10:49 | 馬渕教室掲示板

馬渕教室の英語教育に関する評判口コミ掲示板
by mabuchi_bbs
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
馬渕教室掲示板
馬渕教室講師募集
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧